So-net無料ブログ作成
オリジナルラヴ ブログトップ

『GOLDEN TIME/オリジナル・ラブ』 [オリジナルラヴ]

スキャン0405.jpg


こんばんは、俵 孝・・・、いや、都市色です。
《03’54’’》の時間です。

ご紹介するのは田島貴男さんことオリジナル・ラブさんの新曲『GOLDEN TIME』です。
今年メジャーデヴュー25周年を迎え益々絶好調。
レコードでゲット。

黙々と貪欲に音楽を作り続けて25年。
時代が変わろうとも、過去にとらわれずポジティヴな姿勢でライヴにレコーディングに勤しむ男。
田島さんのイメージはずっとそんな感じです。

まさに今回のシングルはそんな感じが詰まってます。
25周年を記念して、歌詞の中に過去の楽曲のタイトルが見え隠れしますね。
そのタイトルの楽曲が作られたときのミュージシャンが起用されています。
ベースは小松秀行、ドラムは佐野康夫。
両氏のミラクルで強靭なリズムセクションを起用して、更なるポップスの高みを目指して見事に最新の名曲が誕生しましたよ。

聴こえてきた瞬間からハートを鷲掴み。
そんな曲ばっかりですね、田島さんの音楽は。
聴いていて笑みが零れてしまいます。
25周年を迎えて、新たなスターを切ろうとする前向きなメッセージが歌詞から伝わってくるでしょう。

そしてめくるめくポップなメロディの展開にドキドキ。
エネルギッシュなヴォーカルにワクワク。

混迷の時代を“ゴールデンタイム”と言い切る男のカッコよさ。
スケールの大きな快男児です。



B面は同曲のリミックス。
口ロロの三浦康嗣氏が担当。
楽曲の良さをスポイルすることなく、しなやかに再構築。
口ロロのメンバーの村田シゲ氏のベースのプレイも光ってます。

近年はソロだったり、バンドセットだったりと様々な趣向で旺盛なライヴの数をこなしておられる田島さん。
ホントに音楽がお好きなのだなぁと思います。
年を取ると新しいことに対して鈍感になったり、無精になったりしがちですが、田島さんは若い世代や新しい音楽に対してフレキシブルですよね。
若いです。
エヴァ―グリーンなり。
僕も少しは見習わなくては、と思います。
誕生日が一日違いの田島さんに。


以上、都市色がブログをお届けしました。


『ゴールデンタイム』《WWEP-001》〈作詞・作曲・編曲:田島貴男〉(04’11’’)【2016】


ゴールデンタイム

ゴールデンタイム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2016/06/01
  • メディア: CD



ラヴァーマン

ラヴァーマン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2015/06/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

『Words of Love/オリジナル・ラブ』 [オリジナルラヴ]

スキャン0309.jpg

こんばんは。
前回のNegiccoのシングルを聴いていたら、あの曲が聴きたくなって、短冊CDを収納している段ボールから探し出してきました。

ハイ、オリジナル・ラブの『Words of Love』です!
久しぶりです。

1996年のサマー・オブ・ラブ。
LOVE! LOVE! & LOVE!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

『R&R/オリジナルラブ』 [オリジナルラヴ]

sc0002ccd9.jpg

こんばんは。
最近は、昔から大好きなミュージシャンが充実した新作をリリースしたことに肖って記事を書いています。
本日はオリジナルラブ。
全国1000万人の田島貴男ファンの皆様、お待たせしました。
久しぶりに彼のシングルを取りあげましょう。
先月にリリースした新作「白熱」とは関係ないのですが。

続きを読む


『恋の彗星/オリジナル ラヴ』 [オリジナルラヴ]

恋の彗星.jpg

こんばんは。
このあいだの日曜日に名古屋クラブクワトロにてオリジナル ラヴのライヴへ久しぶりに行ってきました!!
いやぁ、素晴しいとしか言いようの無いステージでした。
非の打ち所の無いパフォーマンスでした。

続きを読む


『個人授業/Cao cao』 [オリジナルラヴ]

sc001a0821.jpg

こんばんは。
ブログの記事が300を越えてしまいした。
大切な人生のひとときを無駄にしてブックマークまでして読んで下さっている方、
ありがとうございます。
三日坊主の僕が300回も記事を更新しているのはおかしいですね。
原因を調べてみる価値はありそうです。


続きを読む


『ディア ベイビー/オリジナル ラヴ』 [オリジナルラヴ]

sc00035c08.jpg

四月も明るく参りましょう。
今夜はオリジナル ラヴです。
『ディアベイビー』、1998年のシングル。
本当は田島さんの他のシングルを用意していたのですが、
Perfumeのテクノを聴いたらこの曲を思い出しました。
ちょっとイントロが似てます。

続きを読む


『サンシャイン ロマンス/オリジナル ラヴ』 [オリジナルラヴ]

サンシャインロマンス.jpg

こんばんは。
さぁ、ピチカートを迎え撃つはオリジナルラヴです。
久しぶりに取り上げますね。

夏だ!海だ!山だ!貴男だ!

続きを読む


『Winter's Tale 〜冬物語 /高野寛&田島貴男』 [オリジナルラヴ]


こんばんは、12月になりました!!
冬到来と云うコトでこのシングルをどうぞ!!
スマッシュヒットを記録したポップチューン『Winter's Tale〜冬物語』(TODT-2951)、高野寛さんと田島貴男さんの共演シングルです!!

続きを読む


『沈黙の薔薇/オリジナル・ラヴ』 [オリジナルラヴ]


こんばんは。
僕はオリジナル・ラヴが大好きなのですが、
田島貴男さんほど実力と評価と売り上げが一致しない人はいないのではないかと思います。
ホント彼の才能は凄いと思います。
オリジナル・ラヴのヒットシングル『接吻』(’93)に盛り上がった人やこの曲をカラオケで歌っている人たちはこの04年の夏のシングル『沈黙の薔薇』(PCCA-02044)をちゃんと聴いているのでしょうか?

続きを読む


オリジナルラヴ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。